凡常趣向

音楽、本、映画…人並みの趣味趣向を思うままに。

何か習慣づけられるものを…。

初めまして。

gariと申します。

 

思い立ってブログを開設した訳ですが、世の中に溢れる素晴らしいブログの数々を前に物怖じしてしまい、なかなか書き始められませんでした。

 

最初なので、これから本ブログで綴っていこうと考えていること、私自身のことについて簡単に書き連ねていければと思います。

 

実は私、以前も別の場所でブログを書いておりました。

情けない話ではあるのですが、当時はとてつもなく長い更新ペースが続き、そうこうする内に更新自体が途絶えてしまいました。

 

今回は、新しいPCの入手を機に「何か新しいことを」と思い立った訳です。

 とはいえ、何かに対して人並み外れた知識がある訳でなく、毎日がとてつもなく充実している訳でもありません。

「好きなこと」や「好きなもの」について、のんびりとゆるく書き留めていければと考えております。

 

私自身について

京都生まれの大阪育ち、30年以上を大阪で過ごしました。

最初に入社した会社を3年弱で退職し、現在2社目。

今もこの2社目に務めている訳ですが、2年前に転勤の命を受け、東京の本社に異動となりました。

初めての関東での生活がスムーズに始められたのも、「妻と娘のおかげかな」なんて思う33歳の人見知りです。

貿易に関わる専門商社に勤務しております。

入社数年目までは割と時間的な制限もなく、趣味にあてる時間も十分に確保出来ていたのですが、最近はそれも困難になりつつあります。

嗚呼、中間管理職。

 

そんな私ですが、趣味も人並み。

音楽に映画、小説に漫画…。

こんな私ではありますが、つらつらと書き連ねていくこのブログが、少しでもどこかの皆さまと共有出来る内容であればと願います。

 

このブログについて

このブログでは、主に趣味趣向の話を中心に、個人的な感想なんかを書いていければと考えています。

高校時代にHIPHOPに出会ってからというもの、そこから数年間はひたすら音源を掘り、次から次にやってくる出会いに感動を覚えたものです。「POPなものは邪道」という日本語ラップの後遺症に悩まされた時期もありましたが、今となっては「良いものは良い」と割り切って捉えています。

最近は一時期に比べると新作へのアンテナ感度も弱っていますが、過去作品も含め、当時の思いなども回想しながら記事に出来れば…。

 

HIPHOP日本語ラップ)中心に音楽生活を送ってはきましたが、実はかなりの雑食で、父親の影響でロックやハードロック、母親の影響でヘビーメタル、ブラックミュージックということでレゲエやR&B、ファンクなども嗜みます。

これらのジャンルのレビュー、もとい感想も今後記事に出来ればと思います。

 

音楽が中心になるかとは思いますが、映画や小説、漫画も私の人生を彩ってくれる大事なエンターテインメントです。

これらについてもどこかのタイミングで…。

 

昔から読書感想文の類が苦手なのですが、少し頑張ってみようと思います。

拙い文章表現や取るに足らない記事が多く出てくるかもしれませんが、どうか温かい目で見守って頂けるとありがたく存じます。

宜しくお願い致します。